Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

息子と・・・


こんばんは~




朝晩寒くてコタツにヒーターと付け始めた我が家

こうなって来ると乾燥が気になり、

加湿器3台もフル稼働

トイレの便座の温度を上げたりと

電気、ガス代の大変な季節がやってきました

夏の暑さも冬の寒さも苦手です💦





これから冬本番

息子が受験生で10月からR1を飲みインフルエンザ対策。

注射もしっかりと打ちましたよ~



毎日、学校と塾の行来で頑張っている子供に

気晴らしに大好きな鰻でも食べに行こうと誘い

学校が終わる時間に待ち合わせて行って来ました。



文京区の有名な石ばしに行きたかったけど、

お昼で一度閉めてしまうので時間が合わず

papaお薦めの上野公園にある伊豆栄梅川亭に決定



我が家には縁のない東大の周りを散策しながら

上野まで歩きました。


7f347O84phE5TGz1448243602_1448243633.jpg 

竹久夢二美術館



zFq5ahXCIzNUW631448243702_1448243738.jpg 

東京大学医学部戦没者の碑



XYG4e8tCx3ZhnI91448243791_1448244011.jpg 

古い井戸があったりと

時間のある時にゆっくり歩くと良さそうですね。




bnrZ3DgHLULFhwS1448244060_1448244111.jpg 


東大周りを歩いていると上野公園に到着




RkZUXA27tiZNfdZ1448244251_1448244617.png 

公園内にある梅川亭



jWqJJGEqyjepUES1448244775_1448244804.jpg 

papaと息子はうな重



nBnRg4OyPV5wuVv1448244677_1448244708.jpg 

私は白焼き

この白焼き美味しかった~お勧めです。



この日のお散歩は13000歩

ヒールを履いて行ってしまったので

足の痛い散歩でした


子供が喜んでいたので何より!





家では




W878qtSrKO6tdWC1448246194_1448246222.jpg 

みーーーーつけた!

コタツの中でお留守番



E_V_QfZUmw69HXn1448245857_1448246125.jpg 

アンディは足をぺちゃぺちゃ舐めてます・・・

真っ黒アンディになってしまって困ったわ~(^-^;







Comment

息子さん、受験生なんですね~。
これからはインフルエンザとノロが心配な季節ですね...(>_<)
親がしてあげられるのは、食事で体力と免疫力アップを気を付けてあげる位ですものね~!
息子さんもママさんも頑張って下さい!
(うちは子供二人なのに、二人とも浪人したので4回も受験を経験しましたよ~(>_<))
うなぎ、美味しそう~(*^^*)
白焼きはあまり食べたことがないのですが、美味しいんですね!

アンディ君たちはフリーでお留守番出来るんですね!!!
すごいです!
二コラには相当な目にあっているので、怖くてフリーに出来ませんよーー。
可哀想ですが、いつもハウスです。
2015.11.29 20:01 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん

受験生がいるんですよ~ここ10年位誰かしら受験生がいて落ち着きません💦
最後の子なので終わりにして欲しいけど・・・もう一年延びるかな?
ニコママもお疲れ様~やっと落ち着いたのね(*^^)v
受験も成人式も何でこの時期なんだろうって思います。
インフルの心配やらお天気の心配が加わりますよね~早く終わって欲しいです。

白焼き美味しかったですよ~わさびとお塩で頂きました(^_^)
是非是非お勧めで~す^^

リビングだけですけどフリーにしています。
帰って来ても荒らされてないので、ひたすら寝てるんだと思います。
意外と気の小さい子達なんです(*^^*)
2015.11.30 11:29 | URL | アンディママ #- [edit]
息子さん受験生なんですか~大変ですね!
頑張ってください^^
あ、ウナギ美味しそう~~ww
なんか、ウナギ久しぶりに食べたくなってきた~(笑)
アンディ君とモーリーちゃん、コタツっ子ですね^^
仲良くコタツでお留守番なんて微笑ましい~(*´∀`*)♡

2015.11.30 12:54 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
シモーヌさん

そうなんですよ~私が受験する訳ではないのに落ち着かないんです(^-^;
早く終わって欲しいです💦

うな重たまにはいいですよね~
今回私は白焼きでしたけど主人や子供に一口ちょうだ~いって
二口ずつ頂いときました~美味しかったです(*^^)v

いない時はコタツに仲良く入ってますよ~
2頭で安心するんですかね(*^^*)
鷹丸君、掘りコタツだからこんな光景はないんですね~♪
2015.11.30 17:44 | URL | アンディママ #- [edit]
わ〜ウナギ美味しそう!
この前上野公園に行ったのにノーチェックでした。
次に行く時は絶対に食べたいです、白焼き!!

ほんと、プチ飼いの皆様のコタツ所有率、高いですよね〜
フリーでお留守番できて本当にお利口さんですね。
うらやましいです☆
はる花姉さんには無理です・・・(−_−;)
くぅちゃんもフリーでお留守番できたんですか?
2015.11.30 23:12 | URL | はる花ママ #- [edit]
はる花ママさん

モネの次は何かな? 機会があったら行ってみてくださいね~
美味しかったですよ^^

本当にコタツ所有率高いですね。
ホコリが嫌で使わない方も多いのにね~
これから寒くなるので場所取り合戦始まります(^O^)

みんなサークルでお利口さんに寝てるんですね~
モーリーなんてサークルに閉じ込めたら遠吠え始まりますよΣ(゚Д゚)
自由大好きっこ?わがままなんですよ~
フリーだといい子に寝てます^^
くぅは、全部屋自由でした。
ゲートはアンディやモーリーで購入したんですよ~
くぅは仕切る必要なかったのでお利口さんでした(*^^)v
2015.12.01 01:32 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/238-a45c54b8