Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

今年最後の~


こんばんは~





クリスマスも終わり今年も残り5日となりました。

2階が住まいの我が家は夏は地獄の暑さですが、

この時期はとっても暖かく過ごせます

今年は有難い事に暖冬なので暖房の節約にもなってます






暖かいので





アンディとモーリーはベランダで



dN0487PIYWJISUS1451132198_1451132397.jpg 

気持ち良さそうです^^





mamaも一緒に寝たいけど~

もう直ぐお餅つきがあるので



Dcb10mBqOdHPSt61451132444_1451132496.jpg 


小豆を煮始めました~

いつもなら年末は新年会の準備で忙しくしているmamaですが・・・

新年会を外食にしたので今年はのんびり過ごしています(^^)/





一昨日モーリーと今年最後のトレーニングに行って来ました




C1_xL76CGhAAnFa1450972235_1450972253.jpg 




KA8C3kRQNaAGcFb1450972294_1450972314.jpg 

クリスマスの写真を撮ってもらって~いいお顔



始めに先生とモーリーで

おもちゃをおもちゃ箱に片付けるレッスンをして



その後にヒールウォークや伏せで待つ練習を兼ねて


椅子取りゲーム



音楽が流れ

jocG7ehPfwqeg8j1450972422_1450972566.png 

ヒールウオークで歩き

音楽が止まったら 伏せ 待てをさせて椅子に座ります。



tjeSnT13eFv2Occ1450972793_1450972949.png 

一度だけズルをして座ったmama

頭のいいスマイルは全勝です

のんびりモーリーはムリでした~(*ノωノ)



その後



スプーンにボールを乗せた物を持ちヒールウオーク



Thwyfh_bUTEpyLU1450972990_1450973061.png 

モーリーの集中凄いです!



xTNHt7zmISjWgaV1450973107_1450973134.jpg 

障害物を避けながらボールを落とさず歩けました~

幼稚園に行くと本当に良い子なの・・・猫を被るモーリーさん!




普段は~




お散歩でグイグイ引っ張り

N1GXQ_KSbKGts5c1450132902_1450132991.jpg 

タヌキに吠え



EBl04UHWfxmxT_t1450133037_1450133314.jpg 

新聞屋さんに飛びつき吠える




なのに・・・なのに・・・?


Mfft6CAUsziy8hW1450972354_1450972372.jpg 

幼稚園では大人しい

学ぶ場所って理解してるんですね~



今年最後のレッスンは相棒スマイル君でした。

楽しいレッスンで皆で大笑い~ストレス発散してきました^^


また来年がたのしみです




アンディの抜糸も終わり病院通いは終わりました。

家中走り回り元のアンディ君です






Comment

なんて賢いモーリーちゃん!
幼稚園をちゃ~んとわかっているんですね~
クリスマスのお写真もとってもいいお顔で、かわいい~!
そのままカレンダーやポスターに出来ますね。(*^^*)

新聞屋さんに飛びつく姿、二コラも全く同じですよ~
近づいてくるとクルクル回って、ウウォウォウォウォン!!です。
手では押さえ切れないので、両足ではさんでいます。
新聞屋さんにも有名な犬だと思います。(笑)

アンディ君、一安心ですね。(*^^*)
2015.12.27 19:49 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん

こちらのやりたい事を取り入れてくれる優しい先生で
楽しんでレッスンしているんですけど、
モーリーは学ぶ場所と理解している感じがしますよ^^
クリスマス写真見て上野の西郷さん思い出したのは私だけ?
貫禄あります(´艸`*)

幼稚園ではお利口さんでも現実は凄いでしょ~
ニコちゃんもやります~新聞配達~
遠くから音が聞こえると私は下半身に力を入れて構えますよ~
新聞屋さんも毎度の事で笑ってます(ノД`)・゜・。
2頭ですからね~mamaも体幹を鍛えなければ踏ん張れません💦

アンディ良かったです~(人''▽`)ありがとう☆
2015.12.28 00:22 | URL | アンディママ #- [edit]
アンディ君、一安心ですね!
本当によかったです!

モーリーちゃんのトレーニング内容、すごいですね!
おもちゃをおもちゃ箱に片づける・・・ワンコの域を超えていますね。
しっかりトレーニングについていくモーリーちゃん、
本当に賢い子です☆
2015.12.28 13:47 | URL | はる花ママ #- [edit]
アンディ君、抜糸も済んで良かったですね~^^
手術も無事済んで、結果も大丈夫だったし
気持ち良く新年を迎えられますねw
モーリーちゃん、お写真可愛いですね~^^
お利口にトレーニングもこなしてスゴイ♪
2015.12.28 15:21 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
はる花ママさん

アンディ通院も終わりホッとしました~
しこりを見付けて丸一か月、長かったわぁ(^^;)

幼稚園は犬好きな方の集まりで
ママ同士の会話もとても勉強になるし楽しいの^^
レッスンした事が生活の中に反映するかは分からないけど
モーリーもmamaも楽しくてやめれません(*^。^*)



2015.12.29 01:19 | URL | アンディママ #- [edit]
シモーヌさん

悩んで悩んだけど結果良かったです。
本当に安心して新年を迎えられますからね~
背中のハゲ部分も少しずつ毛が生えてきましたよ^^
犬の回復力には驚かされますね(^_^)

モーリーちゃんの静止画は珍しいですよ~
皆で、こっち向いて~モーリーちゃんこっちよ~
皆で頑張って撮ったの(´艸`*)
モーリーちゃんの集中は短いですけど楽しんでまーす(*^^)v
2015.12.29 01:31 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/245-eb48559d
