Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

謎の動き?


こんにちは~





寒い日が続いてます

今回の寒波では雪が降る事は無かったのですが、

昨日の朝は、お風呂の窓が凍って開きませんでした

こんな日は冷えた体を一気に暖かくしてくれる、

お鍋やけんちん汁が多くなる我が家です。

とにかく風邪を引かないようにしましょうね~





アンディとモーリーも

早く行ける時は早めの散歩




TAVITnRf7_jzWBx1453642656_1453642677.jpg 

日が陰って来ると一気に寒くなります。

太陽って有難い



QKIRIHOJ1eHYlyJ1453642724_1453642755.jpg 

アンディとモーリーも風がビュービューと寒いので

心なしか急いでる?

違います!

いつもpapaとmamaは、こんな風に引っ張られているんです💦




雪がところどころ残っている時の散歩は

本当に命がけ。。。

頼りにならないインナーマッスルに力を入れ

転ばないように頑張って散歩してましたよ^^





時々





7iiGByp2eRgxIM61453642941_1453643034.jpg 

何の匂い?

時々散歩中に壁に顔をこすったり

アスファルトに体をこすったり・・・何?

何の匂いを付けたいの?



家では燻製ソーセージをちぎってあげると

アンディもモーリーも必死でソーセージに体をこすりつけますよ!

何だろう。。。







ママの針仕事









jT5VDMEmjTLIn4j1453651776_1453651889.jpg 

この間のアップリケで

またカルトナージュ作っちゃった~

今ハマってます(*^。^*)




Comment

私も2時頃には散歩に出てしまいます。
暖かいのもあるけど、その時間が一番車の通りが少ないからです~
なんせ、車が通るとスイッチが入ってしまい、フンガフンガ言いながら、ず~っと引っ張られちゃうので!(>_<)
でも、これで結構インナーマッスルが鍛えられそうです!(笑)

二コラはただ隅を歩く癖があるのか、壁にスリスリズリズリしながら歩きます。
先代犬は、子供がカレイの皮をあげたら、寝転がって背中をこすりつけてました。臭いのあるものに体をくっつける習性があるみたいですね。(^^)
2016.01.26 15:57 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん

2時は早いですね~でも車やワンちゃんが少ないのはその時間かも!
5~6時に出て行くと住宅街の中でも配達のバイクや車多いですものね~
それにワンちゃんが多くて挨拶ばかり。。。
運動はしなくても、散歩で腕や腹筋鍛えられますよね(^-^;
引っ張られてるのに引っ張られてない風で歩く技も身に着いてきました('◇')ゞ

アンディも壁のお掃除しながらのお散歩ですよ~
モーリーは道路の真ん中が好きそうですけど💦
カレイの皮ですか~ww
アンディはこするけどモーリーはやらない匂いもあるので面白いですね~☆
2016.01.27 00:58 | URL | アンディママ #- [edit]
同じ!はる花も壁沿い歩行です。
あれ、なんだろ?プチバセの習性かな?
お耳や身体が汚れて仕方がないです。(−_−;)

プチバセは本当に力が強いですよね。
私も時々ガツンと引っ張られます。

それにしても、
アンディ君とモーリーちゃん、
何をしていても可愛い!!
元気いっぱいのいいお写真ですね。
2016.01.27 18:22 | URL | はる花ママ #- [edit]
はる花ママさん

はるちゃんも壁沿い歩行なのね~
きれいな塀ばかりじゃないし蜘蛛の巣の垣根とかもあるので、
近づかないように引っ張り気味で散歩です(*^^*)
本当に汚れます💦
散歩途中に他のワンちゃんも見るけど
壁ピッタリに歩いてないのよね~
プチバセ数頭で散歩したら壁の取りっこ始まりますね(´艸`*)

引張りはお互い気を付けましょうね~
転んだら大怪我になりかねないわ(^_^)/
2016.01.28 00:57 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/251-29566129