Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

毛玉取り♪


こんばんは~





本日晴天なり






モーリーちゃんが気持ち良さそうにねんね



9NgtIHCj1Bu9LcO1453904489_1453904507.jpg 

モーリーのこの姿

寝違えないかしらと心配になるのよね~






寝姿見ていたら気になって



soGzMgRIfrbf2Ni1453904727_1453904748.jpg 

毛玉だらけじゃん!




最近ブラッシングサボってた




明日トリミングの予約を入れてるので

毛玉取り料金ケチって





_Sr41Sc8iGN60QI1453904599_1453904627.jpg 

簡単なアンディから毛玉取り始めました~



rqF5jtirSJgvOMO1453904545_1453904563.jpg 

アンディは首周りに集中!




l50PLAuu0JhGoKi1453904674_1453904689.jpg 

お利口さんに寝ててくれるので

お耳の中もカットして終了





問題はモーリーちゃん





6rZLWjWOd6n_Ely1453904788_1453904873.jpg 

猫っ毛のような柔らかなコートが、ほぼ全身毛玉

アンディとこれ程までに毛質に違いがあるのか。。。



暴れるモーリーを羽交い絞めにして1時間



dooLr22r5AJ4S941453904917_1453905069.jpg 


終了!



dSeHEXnnus5ZtGh1453905116_1453905134.jpg 

mamaは、ぐったり・・・

明日トリミングなのに綺麗になりました(*^。^*)

モーリーの毛にはうんざり💦

ブラッシングはサボっちゃいけません!





さて

散歩行くよ~~~の声を聴くと

いつものウォーミングアップ




ブラッシングでストレスの溜まってたお二人さん

いつもより激しくじゃれ合って






IxrWl1fr6LFtQ0u1453905279_1453905312.jpg 



KziP2XftX0mZTLs1453905172_1453905244.png 



XNouvzpDJkFYZwZ1453905345_1453905367.jpg 

散歩に行って来ました。






今夜は早めに寝ますかね~





bS1Q4lZqB_DxKuW1453529162_1453529185.jpg 

フワフワで暖かそう~







Comment

アンディくんもモーリーちゃんも寝姿可愛い~♪
ママさんお疲れ様でした~
鷹丸もすぐ毛玉になるから要注意です(笑)
油断してるとすぐにガッツリ毛玉になっちゃって、、、(=_=;)
地味~に毛玉取りするけど、大きくなり過ぎた毛玉は
面倒なのでハサミでチョッキンと切っちゃいます(笑)
しっかりブラッシングしないとダメですよね~(汗)
それにしてもワンコクッション気持ち良さそうですね~^^
2016.01.28 12:55 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
モーリーちゃんの気持ち良さそうな寝姿、かわいい!(*^^*)
毛玉取りは肩も凝ってきますよね、お疲れ様でした~!
アンディ君はなんてお利口さん!
耳の毛をおとなしく切らせてくれるんですね~
(なんと二コラは、年一回病院で鎮静剤を打って耳の中の毛を切ってもらってます!)
やわらか猫ッ毛は、撫でているだけで毛玉になりますね。
ホントに要注意です~

コストコマット、フル活用ですね!(*^^*)
2016.01.28 13:23 | URL | 二コラmama #- [edit]
シモーヌさん

毛玉取り2頭分頑張りましたよ~
プチバセの毛玉は厄介ですよね"(-""-)"
鷹丸ちゃんもロン毛なので大変でしょ~
所々マリモのように・・・💦
そうなったら私もちょん切りますよ( *´艸`)
この時期毛量が増えるので要注意です。
ワンコクッション気に入ってくれたようでよく使ってます^^
2016.01.28 23:48 | URL | アンディママ #- [edit]
二コラmamaさん

家のお嬢さんの寝相は無防備すぎます💦
全力で遊んで全力で寝てますよ(*´▽`*)
この頃はリビングの一風景になっていて
この姿じゃないとあれ?具合悪いの?って感じです^^
毛玉取りは肩凝ります~2頭で1時間半!
腰も痛くなっちゃって暫くは腰が伸びなくなります(^-^;
ニコちゃんママサロンでお利口さんと思ったけど
お耳はダメですか~なんと鎮静剤とは考えましたね~
アンディは切って褒める!切っては褒める!の繰り返しで疲れるのよ(汗)
コストコマット気に入ってくれて良かったわ~
無視されたら邪魔でしかないものね(*^^)v


2016.01.29 00:18 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/252-1480f2b5