Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

アンディとダイエット


こんにちは~




今日は雨降りのアンディ地方

涼しくて脂肪の多い者にとっては過ごしやすいです

アンディとモーリーも、今日はよく寝てますよ




昨晩の地震は大丈夫でしたか?



ガタガタと家のすぐ下が震源地かと思う程揺れて怖かった(^-^;

一瞬直下型地震がきちゃったと思いましたよ💦

でもテレビで震度を確認すると3・・・???

もっと揺れたように感じましたけどね~


東日本の震災の時も距離があったのに、

この辺りは電車が止まったり食料が売り切れになったり

大変でしたからチョッと焦りましたね


いつまでも、この生活が続くように願うばかりです






ゴールデンウイークの始まりに

フィラリアの検査で病院に行って来ました


先ずはアンディ君体重を・・・16.2㎏

マジか!激太りじゃん

3月に狂犬病の注射に行った時15.2㎏

太りすぎです。。。

ウエストが無くなったと思った~

ソファーにジャンプの時、足を踏み外す事が多くなってた~

最近夕飯待ちきれなくてハウスに出たり入ったり

お腹が空いてるのかな?って少し多めにあげていたかも・・・




WzULOsHvngD5eF21463375098_1463375275.png 

いつもこんな生活だもんね~

ウオーキング頑張らねば

アンディとmamaの為にね( *´艸`)


モーリーちゃんは変化無し!やっぱり食事の量ですね(*^^*)




フィラリアの検査は


_qwFE39FwQwubLw1463289495_1463289523.jpg 

アンディもモーリーも



今はいい薬があるんですよ~と院長先生

計算機使い金額の説明もしてくれて

ではそれでお願いします~なんて調子よく返事するmama・・・

ろくに聞きもしないで4月~12月までの薬を2頭分


会計でギャーーーーーー!

大変な金額に息をのみました💦💦💦


半年分…?いやいや2ヶ月分…?と減らして貰おうと思ったけど

結局そのまま買って来ました

mama1人で落ち着きの無いアンディとモーリーを

病院に連れて行くと思考力が鈍ります




Vj8N6P4nk5McCiO1463289567_1463289866.jpg 

この薬です。

大事にケチりながら来年まで持たせようと思ったmamaでした(^^;




KsQ7hJ_PQGgK9h51463361370_1463361420.jpg 


さて長距離散歩行きますよ~






Comment

私も自分の美容院で、会計時にギャーー!したことあります。
既に終わってしまっているので、涼しい顔して(現金では足りず)カードで払いましたが、心の中では卒倒しそうでしたよ。
思考力が鈍るお気持ちも、よ~くわかりますよ。(笑)
二コラを連れていて必要なのは、一に腕の力、二にも腕の力ですから。
でも、ノミダニのお薬も入っているならお得かな?

地震こわいですね~
ママさん地方は結構揺れたんですね!
こちらも、いつきてもおかしくないと言われているので、
この頃真剣に対策を始めました。
2016.05.17 22:36 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
美容院での会計でありがちですよね~
いちいちそれはおいくらですか?って聞けないですしね( *´艸`)
動物病院も覚悟決めて行かないと会計で腰を抜かします(笑)
院長先生もオールインワン薬なので多少お得って言ってましたよ。
昨年アンディにダニが付いた事があったので用心です^^

地震こわいです~ガタガタと小刻みな縦揺れでした(^^;
天気予報のように地震予報でもあればいいですけど備えは必要ですね。
アンディとモーリーを連れて避難所は絶対無理~(^_^;)
2016.05.18 02:09 | URL | アンディママ #- [edit]
地震も大変だけど・・
こんばんわ~アンディママさん~
地震大事に至らなくてよかったですね!
食器など割れた方もおられましたよ!
二頭分のお薬代は痛かったですね~
我が家は二ヶ月分づついただきます。
最高の事はしてあげられないけれど
最低しないといけないことはしなくてはと
毎日思います~(; ^ω^)
2016.05.18 19:48 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
これだけ地震が続くと、
いつどこに起きても不思議ではないですよね(^^;)
アンディとモーリーの為にも
起きた時の事を真剣に考えなければと思ってます。

お薬は2ヶ月分がちょうどいいですね~
2頭分だと金額を見て愕然としてしまいました(゚Д゚;)
ずっと元気でいて欲しいので最低限の事は怠らずにしてあげたいですよね。
今は、アンディのダイエットが最優先課題です(*^^*)


2016.05.20 00:56 | URL | アンディママ #- [edit]
鷹丸も、散歩イヤイヤ時期にウエスト無くなりました~(爆)
でも、最近また長距離散歩が復活してきたらようやくウエストと再会できました(笑)
でも、私のウエストとはもうだいぶ再会できてません。。。orz
いったい何処まで旅に出てしまったのでしょうか・・私のウエスト(泣)
この時期は、嵩みますよね・・病院代・・
私も、会計の時ヒィッ!!Σ(◎д◎;)ってなります。
1匹でもそんな感じですから、2匹だと泣いちゃいそうですね(ノд<)
2016.05.20 12:44 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
シモーヌさん
二頭分の会計は衝撃で、ホント泣けます(ノД`)・゜・。
この時期は予防注射や狂犬病もあるので厳しいですね(^^;)

鷹丸君の調子が戻って良かった~結果、ウエストもくびれて^^
やっぱり運動ですよね(*^^*) 犬も人間も(笑)
シモーヌさんの細ーい足を見た事ありますよ~ブログで☆
とてもウエストが旅に出ているとは思えない足でしたけど・・・
こちらは手遅れなドラム缶ですよ(*^^)v




2016.05.20 15:53 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/265-b04f1d1e
