Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

おかたずけ~♪


こんにちは~





やっと雨が止み薄日が差してきました。

ダムの方は降ったでしょうか?水不足が心配ですね



少し忙しい日々を送っているmamaです。。。

仕事の方の打ち合わせに実家のリフォーム

どちらの業者とのやり取りと実家のかたずけ

その合間を縫って建具やキッチンのショールームめぐり

ショールームは楽しくワクワクしますね~

でも良い物は高い!欲しい物は高い!です(笑)



リフォームの日にちが決まったので

早くかたずけないとと思っているんですけど

この実家のかたずけが大変

実家は食器の量が多いし座布団や布団の山💦💦💦

パントリーには、賞味期限切れの食品ばかリだし

なにやら漬けた物が悪臭を放ってるし

中身を捨てて分別するので時間が掛かります。

96歳のお婆ちゃんに手伝ってと言えないですしね~

日曜日はpapaが大きな物の運び出しをしてくれて大助かり



jEOPjid1MwEfjSN1466408214_1466408372.png 

この押し入れに入っていたものは、ほぼ捨てましたよ^^

かたずけはまだまだ続きます(^_^;)







アンディとモーリーは、






ゴミの中実家を走り回って楽しんでいます。


OtWeQCQk3TIB29J1466408540_1466408597.png 



Vn1Ut6v_Moh6i7Y1466408423_1466408504.png 

外が見えるのでこの椅子の上がお気に入りのようです。



忙しくてブラッシングをサボっていたら全身毛玉

昨日ブラッシングして家シャンしてあげました






そんな中





毎年恒例の梅ジュース



2TSFh31rMsboCmV1466126806_1466126943.jpg 

今年は不揃い梅を6キロ注文



LSGF26c8PRN_WN51466126980_1466127004.jpg 

少し小さかったみたいで4瓶作れませんでした

見た目は立派な梅なんですけどね。

子供達が大好きなので楽しみ




そして・・・




息子からサプライズ





esgfrPdljb_7UhD1465289284_1465289423.jpg 




papaとmamaの名前の入ったグラスです。



q931nLMOuGThzTq1465288902_1465289221.jpg 


初任給でプレゼントをしてくれました

いつも家飲みしているイメージがあるんでしょうね

有難く毎晩慎重に使っています




今週末には実家を空っぽにして

お婆ちゃんを叔母さんの家に一ヶ月ちょっと避難させます。

お婆ちゃん孝行と思っての同居ですが

母が居たらな~と考えてしまいます。

母には何もしてあげれませんでしたから・・・

でもそれは母が亡くなったからそう考える自分になったのかもしれません

親がいなくなるとは思っていなかったので









Comment

ママさんお疲れ様です~
お家一軒分を空っぽにするのは大仕事ですね!
アンディ君たちもお手伝いしているかな?
あっちへ運んだりこっちへ運んだり。。。(笑)
2匹で同じことをするんですね。可愛い後ろ姿~(*^^*)

わあ~息子さんから素敵なプレゼントですね~!
どんなものをもらっても嬉しいけれど、
センスいいですね~おしゃれな息子さんです!
宝物ですね。(*^^*)

お体に気を付けて、あともう一息頑張って下さいネ。
2016.06.22 20:38 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん

実家のかたずけは、それはそれはスリリングですよ~
ゴキちゃんは出るしドキドキのお掃除です(。-_-。)
アンディやモーリーもmamaがギャーと言う度に走って来て大騒ぎ(笑)
親が元気なうちに断捨離は必要でしたねぇ~
先が見えて来たので頑張りますよ^^

初任給から時間が経っていたので期待はしてなかったんですけどね。
突然差し出されてとても嬉しかったですよ~
息子も何が良いか悩んだんでしょうね~本当に宝物です(^o^)/
二コラ家ももう少しですね☆
家もハウスに入って遊ぶのは長男ですよ~(*^^)v
2016.06.23 01:31 | URL | アンディママ #- [edit]
お片付けは大変ですね~(;>_<;)
うちもこの前、開かずの間状態だった押し入れを片付けましたが
押し入れだけで要らないものの山でしたよ~(笑)
家一軒分ともなると相当ですよね~(汗)
頑張って下さいv
アンディくんとモーリーちゃんの立ち上がった後ろ姿に萌え(*´艸`*)

2016.06.23 17:43 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
シモーヌさん
シモーヌ家も断捨離したのね~
実家を片付けてるといらない物が多いなって思うの(~_~;)
引き続き我が家も片付け予定だけど・・・疲れるわね・・・💦
アンディとモーリーを遊ばせながらの片づけは時間が掛かります(>_<)
シート以外でおちっこしちゃったり纏めた物をバラバラにしたり・・・
めちゃめちゃ楽しそうよ(*^^)v あと少し頑張りまーす。

2016.06.24 00:46 | URL | アンディママ #- [edit]
主婦は特に!!
こんにちは~アンディーママさん~
梅雨時にご実家のリフォームのための
お片づけ大変ですね~
何から手を付けていいのか(^_^;)
しばらくお忙しいですががんばてくださいね~!
主婦はこんな時はおお忙しいですものね~
息子さんからのサプライズ嬉しいですね~
ちゃんと感謝の気持ち忘れないでいてくれることが
素敵です~(´^_^`)
梅雨も明けるとまたガンガンに太陽に
泣かされますね~もう雨はいいかな?
って思うこの頃です!
2016.06.24 12:44 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
ホント!何から手を付けていいやら~でしたよ^^
ようやく先が見えてきて、週末には空っぽになる予定ですヽ(^o^)丿
来週のゴミの収集日にごっそりと持って行って貰らったらスッキリするかな?
自分が動かないと事が進まないので必死です(>_<)
息子のプレゼントは期待していなかったのでビックリでしたよ~
割れないようにしないといけませんね(*^^*)
そちらは雨が多いですよね~こちらは水不足です💦
バランスよく降ってくれればいいですね!

2016.06.24 13:49 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/270-0f2d5690
