Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

機嫌よ~し(*^^)v


こんにちは~




本当に暑い!

風鈴の音を聞いても涼しくはなりません💦



昨晩は朝までエアコンを付けてしまいました・・・

子供達の部屋もそれぞれエアコンを付けるので

電気の節約と思って

いつもリビングで寝ているアンディとモーリーを

初めて寝室に連れて行き一緒に就寝

ハウスを移動させられないのでフリーにしましたが・・・

寝場所が定まらないのか?

初めての事で見るもの見るもの興味があるのか?

部屋中歩き回るし、ベットに乗っては羽毛布団を掘ったり💦💦💦

床をカチカチと歩く爪の音が耳に付き

本日papaとmamaは寝不足であります

でもこの暑さが続くなら、こうでもしないと電気代が半端ないです

今年は今まで経験の無い猛暑になるとテレビで観たので、

この先どうなるのかとビクビクしています。


今朝コメンテーターの方が

今、災害になって停電でもしたら、

生きて行けるのかって言ってましたが・・・

本当に考えたら怖いですね。



我が家のリビングのエアコンも2004年製

使用頻度から考えるとそろそろ危険

アンディとモーリーをお留守番させて出掛ける時

いつも壊れないでねってお願いしているけど

これも考えたら怖いです

そろそろ考えないといけません。




虫の気になる時期

おもちゃを除菌して洗濯できるものは洗いました。



3JG9m35EARia77D1466742216_1466742239.jpg 

おもちゃ好きのモーリーもここは届かず

下から眺めていました(笑)






mamaが忙しくて落ち着くまでと

幼稚園をお休みしているモーリーちゃん

時間を見付けては練習に励んでいました~

レトリーブ



今朝ノリノリモーリーちゃん

機嫌良さそう(^o^)/



今じゃん! と思ったmama



cYbRH522AEhHLHQ1467597675_1467597849.png 


8jm3iIycAhTT_YH1467597892_1467598039.png 


2XUVCVA1fM0cI0n1467598080_1467598223.png 

やった~~~~! 持ってきた^^



KY5h2tcG76cq1oW1467598280_1467598450.png 



TdR3UAwMIr4sLST1467598487_1467598675.png 



tf6JSPeSYSpvZXy1467598792_1467598811.jpg 

凄いぞモーリー!



YdIzq80D9nFqnDO1467598884_1467599033.png 



5V9Sp2ypoTkRTvo1467599075_1467599193.jpg 

アンディの大好きなテニスボールも

アンディから奪って持って来る!

どうしたんだ?


あれほど練習しても面倒臭そうにしていたのに・・・

取りに行っても途中で落としたりしていたモーリーが???


気分が乗れば出来るじゃん


rRCduQTuvPPZZW01466783186_1466783594.jpg


って事は?



またやらなくなってしまう可能性大ですね(゚Д゚;)





もちろんアンディも一緒にやりましたよ。


QpkY7f3tSd88_7l1467599331_1467599361.jpg 

アンディは100%持って来てくれます



2w0cAEgVmNv2cuM1467599416_1467599576.jpg

mamaが2コ投げて

モーリーが選ばなかった方をしっかり持って来てくれます。

モーリー程の勢いはありませんが

争い事の嫌いなアンディらしく

の~~~~んびり確実に



モーリーの機嫌の良さは

寝室で一緒に寝たのが良かったのかな



モーリーが頑張ったんだ!

猛暑の中出掛けなきゃ~mamaも頑張りまーす(笑)



今日も暑くなってきました。

お気を付けてお過ごしください













Comment

ママさん、お片付けお疲れ様でした~(^^)
この暑さの前にほぼ終えられていてよかったですね!
それにしても暑いですね~
うちもエアコンのガスがちょっとずつ漏れているようで、
いつも気が気ではありません。
どうか夏の間はもってくれますようにと祈ってます。(笑)

かわいい~おもちゃの七夕さんだ~(*^^*)
モーリーちゃんすごい!ノリノリになればオチャノコサイサイだね。
残った方を持ってくるアンディ君も大好きだよ~
やっぱりプチは頭いいですよね~

私も二コラのン~~と言いながら(鼻の音?)ポリポリ掻く音に
4時頃から起こされてます~
2016.07.04 17:00 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
私も良かった~て思ていました^^
ここ数日の暑さは、尋常じゃないですよね!
今日、一番暑い時間に自転車に乗ったら、
アスファルトが暑くてタイヤが溶けそうでしたよ・・・💦
こんな時はできる限りの引きこもり生活がいいですね~
お互いエアコンに頑張ってもらって( *´艸`)

本日モーリーちゃんは違いましたよ~朝からテンション高めで(*^^*)
まぁ~気分屋のモーリーの事ですからぬか喜びになってしまうかも^^
アンディって、いい味出してるでしょ~癒し系です。
ニコちゃんも甘えん坊の癒し系男子だものね~可愛いいよね~☆

そう!ポリポリ掻く音も気になる~~~
寝不足しばらく続きそうです💦💦 
2016.07.05 01:54 | URL | アンディママ #- [edit]
お忙しでしょう~
こんにちは~アンディママさん~
ご実家のリフォームのためのお片づけも
お疲れ様でした~!
お疲れでしょう~(^_^;)
ここのところ気温も高いから~本当に電気代
が気になるところ~Σ(|||▽||| )
昨年も最高に夏は高額でしたもの~´3`
なんとかあと三ヶ月暑い夏を乗り越えなくてはですね!
お体ご自愛くださいね~!
今日は久々にのんびりしております(*^^)v
2016.07.05 12:28 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
いつも疲れた疲れたと言っている私ですが、
よっこたんさんの日々の行動を見ていると恥ずかしくなります💦
暑くて怠いのか? 甲状腺で怠いのか? 更年期なのか分からなくなってます(笑)

今日は、涼しいのですが毎日暑くてエアコンなしでは過ごせません。
我が家の電気代も毎年増えているの~困ったものです(^-^;
工夫しながら乗り切りましょう~

のんびり過ごせてるんですね~良かったです(*^^)v
そんな日も必要ですね(*^^*)

2016.07.05 17:13 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/273-c21b9e20