Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

いい香り~~~!


こんばんは~





本日梅雨明けしました

雲の多いスッキリしないお天気だったけど、

徐々に気温も上がって来るのでしょう~


水不足の解消は無く、こちらは心配

災害の無い程度の雨が降りますように





アンディとモーリーちゃん綺麗になりました



一昨日モーリーはトリミングへ行きサッパリ!




A8cke57_xbQoBV_1469625701_1469625869.jpg 


今回2カ月振りのトリミングで前も見えない程

もう少し我慢すれば伸びて落ち着くんですけど・・・



eB8VG3GDljKx8wi1469625961_1469626072.jpg 


夏なのでカットしてしまいました~






家族は・・・







BxYov8NDnKABwlQ1469625493_1469625660.jpg 

このボサボサモーリーが大好き

毎日このおもちゃをピーピー鳴らしてダッシュする姿がたまりません




I34W_G6H4Wr0z0D1469712133_1469712253.jpg 

でもこっちも可愛いでしょ~

お転婆に見えなくて





アンディは~






本日家シャン



IrB6Rm5s_vwVfLv1469626110_1469626211.jpg 


この状態が・・・




IB0_vu7RnSV020O1469712027_1469712099.png 

変わらない~ww


よく見るとフワフワなんですよ




rm4gLP8mzClQwSr1469711677_1469711980.png 


伸びてきた前髪はつまみつまみmamaカット

ガタガタです




肌の状態が心配なのでトリミングは暫くお休みです。


教えて頂いた温浴を頑張ってますが、

全身シャンプーは週一💦💦💦

もっとマメにしてあげると効くんでしょうけど

頑張れなくて・・・(*_ _)

それでも肌は、一時より良好


梅雨が明けて、暑さが戻って来ると

またカイカイになってしまうかな~



モーリーも膿皮症がポツポツでき始めちゃった

この暑さで2頭の家シャンはクラクラするな~



数日間は良い香りが漂います(*^^)v



Comment

モーリーお嬢様♡
ポロロ~ンとピアノを弾きそうですね~
美犬さんです。(*^^*)
でも、おもちゃを咥えて、ほっぺの毛が膨らんでるモーリーちゃんも
かわいい~!

アンディ君、シャンプーのいい香りが漂ってきそうですよ。(^^)
肌、良くなってきてよかったですね!
二コラは、シャンプー頑張ってるわりに、あまりよくならないです。
飲み薬で痒みをおさえてる感じですよ。
温浴もまだやってないです。(/ω\)

早く寒くなってほしいですね~
2016.07.30 19:40 | URL | 二コラmama #- [edit]
綺麗~に!
こんばんは~
アンディちゃんとモーリーちゃんスッキリ
しましたね~(´^_^`)
モーリーちゃんたち見ていると
我が家のワンズ見比べて
Σ(|||▽||| )です(^_^;)
2016.07.30 20:47 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
二コラmamaさん
モーリーちゃん同じ犬とは思えないでしょ~
写真を並べてみたら別犬のようでしたね(゚Д゚;)
おもちゃを咥え爆走するモーリーには見えないですね^^

アンディは、暫くトリミングに行ってないので
二コラmamaのカットテクニック習わないとガタガタですよ~
それがね、アンディのお腹がまた真っ赤になってしまって💦
梅雨明けの暑さが悪くしたかな?
ニコちゃん飲み薬にで抑えてるんだ~痒くて可哀想。。。
温浴が効くと良いですね~('◇')ゞ
シャンプーの回数増やすのはしんどいですよね(;´Д`)
秋が待ち遠しいです。

キルトアップして下さいね~楽しみ☆
2016.07.31 09:12 | URL | アンディママ #- [edit]
よっこたんさん
こんにちは~
トリミングをサボるとこんなボサ子になってしまうんですよ~
このボサボサ加減が家族には人気なんですけど
全身が毛玉に覆われてしまうし、
暑くなると膿皮症になってしまうのでシャンプー大変です(*_ _)
リキ&manaちゃんいつも綺麗じゃないですか~(*^^*)
2016.07.31 09:25 | URL | アンディママ #- [edit]
暑中お見舞い申し上げます!
今年は本当に暑いですね~
プチバセ飼いは気をつかう季節ですね。

シャンプー&トリミング後の
アンディ君&モーリーちゃん!
可愛い!萌え~!

私もプチはロングヘアが好きなんですけど、
はる花が熱中症になりやすいのと、
昔、膿皮症で苦しんだので、
夏はすっきりショートヘアにしています。
週1シャンプーの大変さ、よくわかります!

アンディ家、今、公私共にお忙しいと思うので、
ママさん、無理しないでくださいね~
2016.08.01 11:34 | URL | はる花ママ #- [edit]
はる花ママさん
はるちゃんママ~お久しぶりです(*^^*)
本当に暑くなりましたね~
はるちゃん1時間の朝散歩にシェリ家のドッグランと
アクティブな生活を送っていて偉いな~といつも見ています。

はるちゃん、カットしてから肌の調子いいですか?
今 アンディは、耳、手足、肛門周りにマラセチア、お腹、脇の下に膿皮症(^-^;
手をペチャペチャと舐めたり足でお腹を掻いたり大変です💦
今、ニコちゃんママに教えてもらって、温浴やシャンプー殺菌スプレー試しています。
飲み薬を飲まないで過ごせると良いですよね~(^_^)

夏本番! ワンコにはしんどい季節ですけど、頑張って乗りきりましょう(*^^)v
2016.08.02 01:36 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/276-f0f357b1