Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

週1のシャンプー~


こんばんは~






今日は台風の影響で一日雨降り

リフォームも先週水曜日に粗方終わって

養生が外れ家中裸足で歩けるようになりました~

ホント!嬉しい~~~!

またリビング以外の部分の荷物を運び入れ始めました。

いつまで続くのか・・・途方にくれます

5月からこんな事してるんですからね(泣)

今回実家の片付けして思ったの・・・

今テレビなどで取り上げられてる生前整理

これって必要だと!

投げだしたいと思ったし、今も思ってるけど、

これを私の代でやらないと子供達が大変だものね。

96歳のお婆ちゃんが、そのままにしとけばいいよ~って言うの💦

きっとそうして溜め込んできたのね~

コツコツもう少しガンバる!ぞ!




先日、床が滑るから靴下を履かせた話・・・

数日間履かせたら足先が毛玉団子

凄い状態になってしまった


そうだよね~そうなるよね~考えればわかる事なのに・・・(^-^;




qvbnvAXtEDxRzd_1472963372_1472963409.jpg 


rhUrPNpTGsU09eT1472963203_1472963248.jpg 


10日土曜日の写真

土曜日にアンディとモーリーの毛玉を必死に取って

日曜日にお風呂~2日掛かってしまいました。



6Z5KIUS62lRorK21472963524_1472963560.jpg 

これからお風呂ですよ~


khJyCaEKzT4qA8B1472963588_1472963631.jpg 

アンディはお風呂好きなので

本当に気持ち良さそう



tCymoU4ZxXNdnb11472963662_1472963696.jpg 


a8651TwnnGMxOaX1472963728_1472963764.jpg 


きれいになりました






モーリーちゃんも




ixZwC7QM7MxvJLC1472963793_1472963829.jpg 


お風呂~

モーリーは脱走するからチョットだけ開けて



DescWnduVvEQAEf1472963860_1472963895.jpg 


お風呂大嫌い!

ドライヤーも大嫌い!


q7Mp08iYia1XucQ1472963927_1472963967.jpg 

暴れん坊モーリー完成

手の掛かる子だわ~



Y9de3FRSQaro74T1472964001_1472964040.jpg 


お疲れさん(笑)



この作業を3日前も・・・

カイカイで可哀相だから頑張らないとね~

週1のシャンプーはキツイわ~






この間3歳のお誕生日を迎えたアンディ君





U2UF4gpeVXDQ3QL1473557850_1473557869.jpg 

アンディの好きな山羊ミルクとケーキ



s2M6nLIzvpE_Ytv1473557989_1473558161.png 

アンディ君おめでとう~

こう見ると大きなお顔(*^_^*)



HK1Q5C7cnhr2h5F1473557905_1473557949.png 


食べてないですよ~

見てるだけです…ギリギリ…

この後カットして頂きました

Comment

お疲れ様です、あともう少しですね~
暑い季節の作業だったから大変でした!
終わったらゆっくり体を休めて下さいネ。

うちも、ボチボチ不用品を処分してます~
先日は嫁入り道具の布団と五月人形を処分しました。
実家にもたんまりあります、不用品!
キジの剥製だけは、お願いだから今のうちに処分してって言ってるのですが...

二人とも真っ白フワフワ~(*^^*)
とても可愛いお顔してるね♪
こんな姿を見ると、疲れも飛んで行く!かな?
...二匹分のシャンプーはさぞ大変な事と思います。

ケーキぎりぎりストップ、す、すごい!
お利口さんです!
2016.09.21 11:26 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
春から始まったリフォームも秋になってしまいました。
疲れ果ててしまって怒りっぽくネガティブ発言が多く・・・ヤバイ状態です(笑)
物を捨てるのも容易ではなくなっていて苦労しますよね~
私も、人形などは、人形供養に出そうと思ってる。
家ってね~親せきが集まるから、座布団30枚以上あるし、
食器が多いの・・・色々な形のグラス100以上あったわ~
家も昔、鹿の顔の部分の剥製が有ったわ^^いらね~(笑)キジもね~( *´艸`)

シャンプー頑張ってるけど、なかなかシャンプーでは治らないよね~
早く涼しくなって欲しいわね(^^)

ケーキの横で、マテ!マテ!待てーーーー!と言っているママがいますよ~(^_^)v
2016.09.22 01:13 | URL | アンディママ #- [edit]
お片付けも・・
こんにちは~
そうそう私も終活しないといけないと
最近よく思います。
残された家族が困らないように
整理しとかなきゃと思います。
アンディ君モーリーちゃんシャンプー
ご苦労様です。
毛が長いと短いワンちゃんよりも
数倍時間も手もかかりますもんね!
すこしカラっとしたお天気になると
いいのですがず~っと悪いから
お手上げです(T_T)
2016.09.23 15:54 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
こんにちは~
片づけも体力が必要です。押し入れ一か所片付けるのも容易ではありません💦
今は分別も細かいし、電化製品の処分とか・・面倒くさいですね(^-^;
実家なんて、ほぼいらない物でしたよ^^

皮膚が弱いので、この時期はシャンプーが大変です。
ワンコ用のドライヤー考え中です(*^^*)

そろそろカラッとして欲しいですね~
2016.09.24 10:24 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/282-94eee2d2
