Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

シャンプー☆


こんばんは~






秋晴れ~


この季節、この気温、最高

春夏秋冬で、今が一番好きだな~いい季節ですね。





そろそろアンディのお肌も落ち着くかな?

冬は寒くて嫌だけど、

アンディの為には良いよね~冬!





続かない・・・週一の家シャン

2頭は、本当に重労働だわ~




爪や自分ではカットできないところも有るので、

トリミングサロンも必要です。




今回は、10日経過してしまったので、

サロンにお願いしてしまいました





預ける時に、バリカンは使わないように

指の間は、ミジミジにカットしないように等々

細かくお願いしました。

肌が弱いアンディは、サロンにお願いすると

肌が真っ赤になってアトピーも悪化してしまうんです💦

結果今回も真っ赤っ赤。。。

次回は、シャンプーも持参でお願いしてみようと思います。






HuAqPpRs7aJVFu01476402244_1476402265.jpg 








Az1lyaaCE5VVRE81476402294_1476402343.png 

アンディは、変わらない・・・💦


ブラッシングしてから行ったので、

シャンプー前の方が整ってるように見えるww




モーリーは、


fh2UHjRvhvCpmYh1476401972_1476401985.jpg 

ボサボサも カワ(・∀・)イイ!!



このまま伸ばしてしまうと口の下が真茶色になる子なので、






fn3a8HwoTD14Dlz1476402140_1476402160.jpg 


カットしてしまいました~

お疲れでモデルはしてくれません!


今回、いつもと違うトリマーさんだったのかな?

四角いお顔で帰って来ました(笑)




今回は、ハロウィーンなので、




4cBfsn_VUP_DV411476402376_1476402397.jpg 

アンディはネクタイ




モーリーは



Bt2xKBZK6T5icSc1476402190_1476402203.jpg 


リボン!




ハロウィン柄でした(*^^*)




とても動く子達なので、

サロンの方々は本当に大変だと思います。


いつもは大丈夫ですよ~~~~と言ってくれていたけど、

今回

大変だったでしょ~と聞くと、

笑っていました・・・

あーーーぁ騒いだんですね~




Comment

週一で2頭のシャンプーは、ホントに大変ですね!
二コラの獣医さんは、ドライヤーはしないようにとのことなので、
ゴシゴシこすり過ぎない程度にタオルドライだけなんです。
その分少し楽ですが、あっという間に乾いてしまう超薄毛二コラだからいいようなものですね。
普通毛のワンちゃんじゃ、風邪ひいちゃいそう...

暖かくて乾燥しているコタツも、あまり良くないのかな~?
丈夫な皮膚になってくれることを、切に願います!

ハロウィンおリボンかわいいね~
アンディくん達にも仮装させて、お菓子もらいに行きたいですね!(*^^*)


2016.10.16 11:37 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
こんにちは~
薄毛のニコちゃん羨ましい~でもそうしなさいって皮膚科で言われるの。
タオルドライ、見習わなくっちゃ~
シャンプーするとなると、毛玉取りからでしょ~
2頭やるとクタクタになっちゃって・・・(;´Д`)
上手にサロンも利用したいんだけど、アンディの事を考えると・・困っちゃう!
冬は今ほど、赤くならないから少し楽になるよね。
コタツね~出すと必ず中に入ってしまうから、乾燥でやられちゃいますね💦
丈夫な皮膚ほしいね。体の負担にならない特効薬ないかしら(笑)
ニコちゃんは、てんかんの薬も飲んでるから、余計心配ですね。
子供と一緒、心配は尽きません(^^)
2016.10.16 14:53 | URL | アンディママ #- [edit]
トリミング~
こんばんは~
我が家も気は焦っているものの
シャンプーもままならず・・汗
アンディ君もモーリーちゃんもハロウィンの
飾り付けてもらって綺麗きれいになり
嬉しいですね~(´∀`*)
今日はなんだか蒸し暑くてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
お散歩に行きたいのだけれどどうかな!?
2016.10.16 21:41 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
こんばんは~
リキ君もmanaちゃんも綺麗にしてますよね~
いつも働き者のよっこたんさんから刺激を受けて、
自分に気合を入れるんですけど、やぱり2頭のお手入れは大変ですよね(^^;)
そうそう! 気ばっかり焦っちゃってね。
上手に手抜きをしながら頑張りましょう(*^^)v

もう少し半袖必要ですかね~
体調崩しませんように!
2016.10.16 23:24 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/288-f2618145