Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

お婆ちゃん!


こんばんは~





今日は、お散歩に行くのに寒くてダウン着てしまいました~

ユニクロの薄いダウンだけど!

家では床暖つけ、とにかく寒かった~





アンディとモーリーは?



vLUKGi6L_yLqrmG1477837654_1477837903 (1) 

夕飯の時、お婆ちゃんの足元にゴロンと・・・

こんな事初めて!

お婆ちゃんの足に背中を付けて寝てるモーリー

お婆ちゃんは、それが嬉しくてニコニコ嬉しそう(#^^#)

起きちゃうからって、いつもよりリビングでお話していました。

お婆ちゃんを喜ばす立派なセラピー犬です




きっと床暖が気持ち良かったんだと思うけど




そんなお婆ちゃん




2UYsNJAXyDyk2Bx1477837427_1477837617.jpg 

内臓が出ていて痛々しかったこのウサギ

いつの間にか修復済み

96歳でも針に糸を通せるって凄いでしょ~

字が小さくて見えない時は、お婆ちゃんに読んでもらいます。

こんなスーパーおばあちゃんだけど、

一つの話を毎日聞かされて、
5回目位になるともう聞いたよ~~~!

この辺りでストップをかけないと止まらないから・・・💦

これって年寄りのあるある!私もあるよ~



暇なお婆ちゃん!

毎日ひ孫の帰宅時間を気にしてくれてて

今日は、なかなか帰って来ない・・・寒いのに・・・

自転車のガシャンと止める音がすると、

玄関の鍵が開いてるか見に行ってくれて

有難いですね~



もう直ぐ97歳のお誕生日ヽ(^o^)丿




Comment

え”97歳なの!
こんばんは~
おばあちゃん針仕事素晴らしいですね~
昔の人は本当にコツコツと針仕事して
手直ししながら物を大切にしてこられたから
すごいと思います。
いつの間にかちゃんとぬいぐるみさんも
直っていて嬉しいことでしたね~
何時までも元気で過ごしていただきたいですね~
今日はおばあちゃんのお話でほっこり
させていただきました~♡
2016.10.31 21:18 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ [edit]
よっこたんさん
あと一週間で97歳ですよ~
お天気の日は、毎日お友達とランチに行くお婆ちゃん!
老眼で困ってる私に比べ、裸眼で新聞読むお婆ちゃん!
食欲旺盛のおばあちゃん! 凄すぎる~私・・・負けそうです。
昔の人は、下着、靴下が傷むと縫ってましたよね~
物が捨てられないんですよね!
ボロボロのウサギが直っていてラッキーでしたよ(*^^)v
毎日お婆ちゃんと過ごしていると、
早く亡くなった母とこうして過ごしたかったな~と、しみじみ・・・
2016.11.01 09:27 | URL | アンディママ #- [edit]
本当にすごい、スーパーおばあちゃんですね!!
お元気の秘訣は何でしょう!?
きっと、見習わなければいけない事、いっぱいあるのでしょうね~(*^^*)
ママさんも、こんなに素敵なおばあちゃんの側にいられて幸せですね。

ぬいぐるみ修復は、おばあちゃんの係ね!(^^)
2016.11.01 16:22 | URL | 二コラmama #- [edit]
二コラmamaさん
ニコちゃんmama~おはよう(*^^*)
秘訣は何でしょう?
楽天的でおしゃべり、三食何でも食べる事でしょうかね~
そうそう!よく寝る!これかな?
昨日も朝8時過ぎても起きて来ないから心配して見に行ってしまったわ(^_^)
11時間以上寝ますからね(笑)
これからは、モーリーちゃんがぬいぐるみを振り回しても安心です。
転ぶ=骨折・・・これだけは気お付けてもらいたいですね~まだまだ元気です!
2016.11.02 07:33 | URL | アンディママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/292-21a459da
