Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

らっきょう漬け




昨日、頭痛外来に行った帰りに寄ったお店で

らっきょうを見付けました~



らっきょうは初挑戦ですが、

漬けたいと思って買って来ました



初挑戦なので、失敗しないようにクックパッドで検索

たまり漬けにしましたよ




OfVsgs5VCWiU8VB1497152024_1497152215.png 


根っこを取ってむいたら



nR9q8znChjBqL621497152300_1497152357.jpg 


2kg買ったのに、こんなに少なくなっちゃった




7tUtFFcRMhaIqS91497152399_1497152420.jpg 



レシピには無かったけど、

昆布とみりんを足して完成


このまま漬かるのをまちます。



美味しくなりますように(´∀`*)ウフフ





むかし母が色々な物を漬けていたけど

自分が作るようになるとは思わなかったわ~


子供が大きくなり時間ができたり

気持ちに余裕が持てるようになったのかな?




もう直ぐ梅が届くので、

梅酒と梅ジュース

これは毎年の作業

子供達が夏を乗り切れるように漬けてます^^








アンディとモーリーは・・・






暑くて寝てばかり





kkRIYtkmqkZYce51497152836_1497152901.jpg 


ひじ掛けにあご乗せスタイルはアンディ君






fTuDz53FIqo2j171497153255_1497153305.jpg 


大好きなウサギのぬいぐるみに潜って寝てるモーリーちゃん


暑そうだけどこれが好きなんだよね~







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/313-d2974dfc