Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

トレーナーさん!


おはようございます





スッキリしない朝! 卒業式から疲れが取れずにいます。

おまけに一日遅れて、筋肉痛・・・重ーい荷物を両手に抱えて帰ってきた痛みか?

ゆっくりと寝ていたいけど、自己責任で行動願いたい娘が、旅行に行くというので

ついつい起こしに行き、おまけに駅まで送迎


ホッとして、飲んでます。



癒し系Andyも朝食後の睡眠  朝8時、これは昼寝というのか…? 

mamaと居ると、とても大人しくて良い! 静かな朝です。










昨日、以前からお願いしていたトレーニングの日でした。

Andy4か月の時、一度トレーナーさんに来ていただいたのですが、

首にしつけ紐を付け、その紐を引き圧力を掛ける方法でした。


そのしつけ方に、抵抗が有り続けられずにいた中、

近所にドッグトレーナーさんが居る事を知り、先日カウンセリングに来てもらい

昨日トレーニングの初日でした





swtJ0zCnmtzEcyo1395233079_1395233190.png 
このクリッカーという道具を使います。




カッチッと鳴らすタイミングが難しそう・・・



先ずは、リラックスポジションの練習から

伸ばした足の間にAndyを仰向けに寝かして、抵抗させずにリラックスさせる

いたずらAndy君、意外や意外・・・目をトロンとさせ大人しい


これは出来たよ


そして、名前を呼ばずに手の動きだけで、来させる練習

遠くから呼んで、来たら手の動きだけで座らせる方法を

クリッカーを使って、練習しました。


Andyは、興味津々で集中力が凄い!

Andyの、新たな一面を知る事が出来、感心したmama

mamaも上手に指示出来るように練習するね


初日は、これで終了!

楽しく、ゲーム感覚で出来るので、続けられそうです。



以前のトレーナーさんもとても良い方で熱心ですし、

今回の先生も、褒め上手な新米ママの可愛い先生

動物を扱う先生は、温和な方が多いのかな







終わって、先生から借りたCDを聞きました。

IQyogTHa_X8_43w1395233024_1395233046.jpg 
これが面白い


生活音を集めたCDで、髭剃りの音や雷の音

ピンポーンとチャイムの音に、プリンターの音・・・等々


子供達と煩い!と言いながら、笑ってしまいます。

Andyは、そんな音なんてヘッチャラ!気にせず爆睡

集中して、疲れたんですね。









躾けに必要なので、購入するよりもと思って、

冷蔵庫のささみで、ジャーキーを作りました。



HU_xUaq5P2Padts1395232857_1395232878.jpg

カリカリの手前でオーブンから出し




R7l_TKvsMCvhgKp1395232913_1395232934.jpg
しつけ用に細かくカット!




KtvIhq1LIoTksUQ1395232970_1395232992.jpg 
出来上がり 


お部屋中、美味しそうな匂いで、つまみ食いしたくなるわ






Andyもだいぶ大きくなり、3回の食事を取らなくなってきたので

先週から、朝晩の2回食にしました。 量は変えずに・・・

今は、トッピングにしていますが、そろそろ手作り食に戻そうか・・・?

考えています。

手作り食も、火を通すか?以前から気になっている生食か?

チョット生肉に抵抗有りますが、トレーナーさんにも勧められ・・・

悩む~~~



その内、もう一頭増やしたいと思ているので、

その時にAndyに変化を与えては可哀想なので、長く続けられる物を・・




mSyMPBiKoAP9zsk1395232762_1395232781.jpg
Andy君!  何が食べたいですか





mama 悩みますね。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/58-07427240