Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

手作り食

こんばんは


今日は、月1回のモップのお取替え日でした
交換に来て下さる方が、いつも元気でチャーミング 
小さなお子さんがいらっしゃるのに、朝早くから頑張っている姿を見て、
自分も頑張ろうと思える日です


Andyのごはんのことです。

以前我が家にいたクゥが、原因不明の病気で亡くなった後で、
もっと水分量や食事を考えてあげれば良かったと、反省もあり、
本で調べたりしながら、手作り食を作るようになりました。
手作り食でも、生肉派や加熱派、穀物をあげる?必要ない?と色々と有りますね。
とりあえず、生食は抵抗有るので加熱ご飯で始めました。

IMG_0171_convert_20131209225142.jpg 
ある日のご飯

IMG_0179_convert_20131209225232.jpg 
こんな感じで、作っています。

手作りごはんで検索すると、とても豪華なお料理がアップされていますが、
私は、とても出来そうにないので、お恥ずかしいですが、こんな感じです。

ただ、栄養バランスや食事量などが、分からなかったので、
今日、手作り食のセミナーに参加してきました。

気になっていた、酵素の事や消化吸収の話、生肉 食事バランスや量を
教えて頂き、勉強になりました。

IMG_0268_convert_20131212224121.jpg 
豚肉やお野菜を、少量のお味噌で味付け

IMG_0270_convert_20131212223900.jpg 
クリスマスなので、ケーキも教えて頂きました。
白い部分は、ヨーグルトなんですよ
たまには、おやつも手作りしてみようかな

1週間に1度位は、ドライフフードにスープをかけたり
できる範囲で・・
自分のペースで続けたいと思っています。 


Andy
IMG_0298_convert_20131212224443.jpg 
待て

IMG_0186_convert_20131209225516.jpg 
待て

が できるようになりました




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/7-f0725e6e