Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

飛付きAndy


こんばんは~









毎日暑いですね~エアコンフル回転の我が家

2階住まいの我が家は、朝9時過ぎる頃には、アンディの舌が出始め

10時になる頃には、mamaもグロッキー状態・・・

今年の夏は、電気代が掛かりそうです

まだまだ気温が上がるのよね~恐怖です









今日は、午前中トレーニングでした。

いつもの様に、興奮状態で始まったトレーニング

やっぱり先生が、始めると締まります。

アンディも、この人に逆らってはいけないと思ってるのか?

度々集中が切れるものの、形になって行くのです

本日、ハウスに入る練習でした。

アンディは、ハウスに入る=お留守番と思っていて、

すんなり入らなくなってまして・・・

追い込み漁の様に、追い込んでいたんです。

mamaしか居ない時は、アンディはバカにして

家中を走り回るの…出掛ける前に汗だく

これを覚えてくれると楽なんですが、先生がお帰りになると・・・

でもmamaは、頑張りますよ~

アンディと、いっぱいお出掛けしたいしね

今度の夏、旅行行きたかったけど、自信が無いわ







今日も。。。

お友達と会ったの

久々に楽しいお喋り~

みんな、子育てが終わり始め、気持ちに変化が出てきていて、

一人のお友達が、犬とチーズ嫌いなのに

息子の彼女が連れて来る、ワンちゃんが可愛くて

ペットショップに見に行っているって~



アンディが、小さい時に会っていて可愛い可愛いと・・・

プチもいいなぁ~って事になり、そのまま我が家に遊びに来たのです。



長い時間、お留守番をしていたAndy君

嬉しくて嬉しくて、友達にピョンピョン飛びつき

いつもの如く、興奮して暫く落ち着きませんでした。

そのAndyを見てしまったお友達は、一言・・・ムリ・・・



せっかく飼う気になったのに・・・ごめんなさいね



10㌔超えて来ると、飛びつく力はかなりなので、

5~6㌔位のワンちゃんを薦めときました


前の犬、こんなに元気だったけ~?って友達・・・

クゥは、違いましたよ~


仔犬のうちは、仕方がないかな~と思っているけど、

躾は、しておかないと暴れん坊将軍のまま育っちゃうし

飛付きだけは、悩みです。





本日のAndy

MebnMc2lH16uzWh1401887990_1401888023.jpg 

嫌々歯磨き~




xY_XFnyUzvdozrD1401888053_1401888080.jpg 

papa噛まれながら、毎日頑張ってます

2種類の歯磨きで、ピカピカ

いつも助かります。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/87-4e413b3f