Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

病院


こんばんは~








まだ梅雨に入ったばかりなのに、お日様が恋しいmama・・・

いつ降るか分からないので、お洗濯は部屋の中で半乾き

アンディも、お散歩のタイミングを考えないと、

行けなかった~~って事になっちゃうし・・・










またまた病院に行って来ました。

前回、シャンプーして綺麗な時に行ったので、菌は見つからなかったけど、

ピチャピチャと、こちらが耳障りなほど舐めているから・・・

耳の方も、スッキリ治らなくて

菌がいなかったら、アレルギー検査も必要かなと?









iQsBBqInGYTPbBc1402410201_1402410229.jpg 

いつ呼ばれるかな ドキドキだね。





J0i4C_1CmjwMb_K1402410393_1402410415.jpg 

診察台に乗り、緊張~~~




Yf4IcON5havLPjV1402410445_1402410476.jpg 

でも緊張も一瞬だけ





指先と、お口周りが、よだれやけで、真っ茶色

ガキ大将みたい

急に、こんな風になってしまうのは、やっぱり何かあると思うし・・・









検査したら、指先にマラセチアがいました

耳にも少し・・・

痒くて、可哀想だったわ

改めて、検査に行って良かった





bPY881iZWdWvywN1402410571_1402410705.png 

飲み薬と点耳薬、シャンプーも出ました。

このシャンプーは、クゥの時も膿皮症等でお世話になってた~





クゥの時より、耳の治りがイマイチだし、

まだ9ヶ月で、何回も外耳炎になっているので、

アンディは、弱いのかもしれない

今回の、治療で治りが良く無かったら、アレルギー検査もして、

調べた方が、気持ちがスッキリするかな?

後々考えよう!







始め、菌が無いって言われたので、


ZpWuwosz6YMBSR81402410520_1402410543.jpg 

こんなのを、買ってしまいました・・・ビターアップル

pet-coolの方は、長年使ってる必需品

登場回数多い、大好きなスプレー










アンディ  9か月と2日

11.45㌔

クゥが、14.5㌔位だったから、まだまだ大きくなります。





Comment

マラセチアですか~
うちも何度かありました~
せっせと薬用シャンプーで頑張って治しました(笑)
耳も今頃から夏頃は蒸れるのか毎年要注意が必要な鷹丸です(-_-;)
耳掃除もせっせとしてるんだけどな~・・φ(。 。 )
Andyくんも早く良くなってくれるとイイですね☆
カイカイは可哀そうですもんね~;;
2014.06.12 12:50 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
こんばんは~
鷹丸君お誕生日おめでとう(^o^)丿
犬5歳は人間で36歳ですって~鷹丸君は、すっかり落ち着いているんでしょうね。
そうなの~アンディ、マラセチアでした…^^;
指の間を、シャンプーで洗ったり、耳の薬に顎髭のパックと、奮闘してます。
カイカイを早く楽にしてあげようと、ママは頑張ってるのに、顔を触るとガブっと噛んで来るの。。。
アンディは、人の恩を仇で返すタイプなの(>_<) 躾が思うように行かないわ!
ホント!これから耳の長い犬種は、要注意ですね。
来週から、お天気になりそうです。たっぷりお散歩行けそう~(*^^)v
鷹丸君のお散歩は、出会いがあって楽しいですね~蛇まで…お気を付けて(^_^)/~
有難うございます。

2014.06.13 00:20 | URL | Andy☆mama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/90-045e1fcd