Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

梅ジュース


こんにちは~






今朝は・・・

早起きして、お弁当作りに、洗濯と、いつもの倍のスピードで頑張って、

テレビで観戦

あ~~~ッ頑張ってたけど、残念でした

最後まで諦めずに頑張って欲しいです












毎年、夏バテ防止の梅ジュース

青梅5キロ届きました~




65gwLwy5xKP3MHw1403249981_1403250132.jpg 

紀州梅、2Lサイズ




6_1YxkRvV48ehLx1403250177_1403250193.jpg 

洗って、へたを取ったら、しっかりと拭いて




LJcFCxRtkeu0XVs1403250519_1403250536.jpg 

完成




昨年は、10㌔で多すぎたので、今回5㌔にしたら、

ちょっと少なかった~来年は6㌔かな




4GvbZ8KAbn8W5A_1403250565_1403250586.jpg 

美味しくなぁ~れ!












mamaがキッチンから出て来ないので・・・

構ってもらいたいAndyは、




XeOPq63LmLcY0sD1403250371_1403250448.png 

少しでも、キッチンの中が見える位置に陣取り、mamaの様子を伺ってます。





diI8czxj07lcKXp1403250480_1403250495.jpg 

下からも・・・・





2RwaHyMzRSGvju01403250268_1403250347.jpg 

いつの間にか、寝てしまいます









甘えん坊のAndy

クゥが女の子で、大人しく飼いやすかったので、

絶対に女の子~と決めてたんですけど、

昨年、縁あってブリーダーさんを知り

そこに居たのがAndy男の子でした。


雄は、飼い主にべったりと甘えるし、遊びが大好きで

魅力的だよって、ブリーダーさんお勧め




飼ってみたら、本当に可愛い!




NUEZXJDl4eoCzLF1403249930_1403249952.jpg 

ソファーに座っていると、必ずお膝の上に乗って





JPowiPK37Q0FX1b1403249872_1403249902.jpg

起きていても、ピッタリと横にいます。

アンディのぬくもりが心地よくて、幸せな気分になれる



夜寝ているAndyを、サークルの中に抱っこして連れて行く時も、

頭のてっぺんから、足の先まで、どこにも力が入ってなくて

ダラ~~ンとして、私達に頼り切って警戒心全く無し。


そんな些細な事が、可愛くて可愛くて・・・

悪さをして、イラッとしても許せちゃう    病気だぁ~







そうだ!

少し前の話・・・


散歩をしていたら、プチに出会いました。

コーギーとプチと2頭連れた方。

珍しい~珍しい~とおじさん!散歩でプチに会った事が無いって・・・


ca0PVvWLnBuj6Qr1399542876_1399542906.jpg 



GEZY1kUT9EZ628m1399542937_1399542959.jpg 



yjmvLPDwXuRk3ss1399542995_1399543012.jpg 





少しだけ立ち話。

そしたら・・・なんと・・・まぁ・・・


この犬は、人懐っこく無いから、人気が無いんだよなぁ~って

私に言うのです

私は、プチが大好きで2頭目だって言ってるのに

ショック! 何故私にそんな事を言うのですか?

プンプン

我が家のプチは、2頭共とっても人懐っこいですよ~~~

さようなら~

て言って、サッサと帰ってきました。

チョットマイペースなところが有るけどね

















Comment

わぁww珍しいww
私も散歩で会ったこととかないゎぁ~(涙)
ってか、たぶん同じ市内に飼ってる人いない気がする・・・(汗)
プチってマイペースですよね(笑)
頑固者だしww見た目はぬいぐるみですがww
うちのもすっっっごいマイペースです(爆)
好きな人には尻尾ブンブンでしつこいですが、興味無いときは完全無視で
その辺の匂い嗅いだりしてます(^m^)
2014.06.21 12:46 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
Re: タイトルなし
シモーヌさん 

こんにちは^^ Andyも同じ~~しつっこい時とあっさりしてる時と…(^_^;)
それぞれ個性は有るものの、争い事が大嫌いで平和主義のプチ
短足で頭でっかちの憎めない容姿のプチ
も~~~可愛くて可愛くて(^◇^) バカ親です。
もう少し、プチとの楽しい出会いが有るといいですよね。
一生懸命にプチの宣伝してるんですけど・・・同じ犬種で楽しみましょう♡
毎日暑く、秋が待ち遠しいですね。 頑張って乗り切りましょう(^_^)v
有難うございます。
2014.06.22 02:27 | URL | Andy☆mama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hkmts.blog.fc2.com/tb.php/94-c489a152
