Andy&Mollyと笑顔いっぱい
いたずらAndyとMollyの成長日記

夕陽を見に~



昨日はとても良い天気


クリスマスなのに何も予定が無いので


夕陽を見に公園に出掛けました





lIwFSGE8fOPMYQU1482766181_1482766227.jpg 




I7JatHRbiSWCeMT1482766500_1482766525.png 




9gJiJQPnqOd3Mn_1482766324_1482766362.jpg 




f4LcZsiTlandDRe1482766559_1482766590.png 




DksFLoTd7sP3Eh71482766256_1482766295.jpg 


池のカモを覗いたりお散歩して


丘をヒィーヒィーと登り




 



こんなに綺麗な夕陽を見る事ができました


日が沈むまでゆっくりと眺め


閉園の音楽が鳴る中走って戻りましたよ^^


時間が止まったような静けさ

不思議と落ち着きますね




サプライズプレゼント☆



綺麗な薔薇の花束を頂きました~

少し遅れて誕生日プレゼント

私をイメージして薔薇の色を選んで下さったようです。

大好きな色ですヽ(^o^)丿

幾つになってものプレゼントは嬉しいものですね





 



アンディとモーリーも一緒にカシャ

記念写真


 

初雪!


こんにちは~





関東11月なのに雪です


とっても寒くて暖房フル活用


昨晩、papaがスタットレスに変えてくれてたので安心!


朝から子供達を西や北に送り届け


アンディとモーリーとまったりしてます。





dh3nsmqOYFSQW8B1479953887_1479953906.jpg 


すっかりお気に入りの場所になってしまって・・・

ずっと寝ています。





今朝は、7時頃から降り始め


27XMeocqsuM8dsd1479953845_1479953858.jpg 


5mHcHiumuYkiD0y1479953800_1479953815.jpg 


薄っすら積もってきました~

窓を開けると冷たい風が入り込んでリビングが一気に寒くなります。



11時頃

は、


DTb0MVmZhjMQPnu1479953936_1479953949.jpg





VtpSFVUX3toFEKN1479953987_1479954000.jpg 


こんな感じ~

今日は用事が無くて本当に良かった~(*^^)v



2時半


k1paD0kuedyUb6N1479965757_1479965861.jpg 

モーリーちゃん雪のチェック



hTKYV9qzUS8bwxi1479965897_1479965912.jpg 


まだ降っていましたが、



3時には光が差し始めました。



arjFnUsFgNU7GjL1479968400_1479968477.jpg 



今まで、出て行かなかったアンディとモーリーも



_cv1WxEFWAJB7Yf1479968511_1479968695.jpg 



様子を見ながら出て行きましたよ(#^.^#)

こんな日はお散歩は中止の我が家ですが、

楽ではないんです・・・

もう少ししたら思いっきり遊ばせますよ~






まったりしていたアンディとモーリーも


少しずつ動き出したので、

おやつにしましょうね~

39J1O76vaw6AoKh1479966032_1479966046.jpg 





i07zv5KplHpLfFG1479965986_1479966000.jpg 





今晩は、お鍋が良いですね~



甘えん坊さん!


こんばんは~




朝方の雨も止み、曇り空の寒い土曜日でした。

こんな日は、溜まった録画を見ながら針仕事をしたり

アンディとモーリーの毛玉取りをしていました~

そうそう!珍しくお菓子作りもしたんだ~

パイのお菓子を生地から作ったのにサクッとしなくて大失敗

時間を掛けたのに凹む。。。

私にはお菓子作り向いてないんだわ~とブツブツ言ってると

どこからか~聞こえた~

普通は今回より次回は上手に作ろうと思うもの!

papaだ~!

papaは結構細かい事が好きで投げ出さないタイプ

私は諦めが早く雑

学ばないとね~





最近のアンディとモーリー




mDkAPoKmz_gnoQP1478588376_1478588492.jpg 

先日、忍び足で帰宅すると

こんな姿でお留守番してました

可愛い~~~~~~~~!



0xmwlv4iEJ5P9jJ1479375452_1479375602.jpg 

仕事休みの娘に抱っこしてもらってる


fAlzmtAtU_7mNlk1479375738_1479375754.jpg 

甘ったれアンディ




QbgVt8fqMNiu83l1479375648_1479375664.jpg 

papaにベッタリのモーリー?

papaがベッタリのモーリー?

いつもpapaにおもちゃにされちゃいます。


RydtN8x0wnzh0V_1478588641_1478588747.jpg 

私は、自由が好きなのよ~


アンディもモーリーも甘えん坊さんです




ここのところお出掛けはできなかったので、

近所の公園で走っていましたよ~



9P0qrs7fg2MO9hq1478589147_1478589268.jpg 



zNDyMqMKs0mkczd1478589440_1478589572.jpg 



UIRrRisC_AWxMXG1478589608_1478589728.jpg 



vVC4uT9ruKRrD4W1478589297_1478589406.jpg 


プチバセは、匂い嗅ぎと

走るのが好きですね~


公園の木々も色付き始めました~

これからは寒くて公園で遊ばせるのも億劫になりますね。

冬支度!


こんにちは~




今日は良い天気~お出掛けしたくなります



papa仕事だし・・・お婆ちゃんと2人ボッチ!

家でお掃除の後は冬用の布団の用意です。




ここのところ、よく荷物が届きます。

と言っても頼んでるのはわたくし!




寒くなったし乾燥も始まったし、冬に必要な物です(*^^*)




2gSRTBaskScCvfA1478154012_1478154026.jpg 

かなり前から使ってるクリーム

お風呂上りに踵に塗って靴下を履いて寝るとつるつる~

年々乾燥が酷くなってるので、

今年は、からだ中に塗ろうと思って3つ買ってみた^^

踵専用のクリームもあるけど、私はこちらが好き~




qHdLDQiURLigDk31476689049_1476689061.jpg 

寒い時に、具沢山で頂くほうとうです。

乾麺なので、せっかちな私は

麺がくっ付いて極太麺になってしまいますが好きなのよね~

これも三箱入りを3つ

きっと買い足すと思うわ~




それに、寒くなると野菜スープを作る事が増えるので

生麹を頼んで



601Jkj0pudSqUiU1477711272_1477711424.jpg 

塩麹作り~



5oCo1QczTLImvHW1477711468_1477711483.jpg 

今回は、450gの生麹 2つ分

毎日混ぜて10日くらいで完成!




AQYkj_BT6ZFa4Om1477711515_1477711528.jpg 

ついでにぬか床の手入れをして

豚の糠付けを作りました。



TXu8bolHHrltEj71477711559_1477711571.jpg 

豚肉10枚とアボガドを漬けました~

1日半置いて焼いて食べます。

お肉が柔らかくて美味しいよ!





zm9y34VBZMPUa8S1477869992_1477870025.jpg 


アンディとモーリーのおやつも~

鶏肉でジャーキー作り

作ってるそばから落ち着かないお二人さんです!







アンディとモーリーは?



quXAjzve7Ao6efb1477711206_1477711231.jpg 

今年はコタツをやめようと思って、

通販でこんな物を買ってみました~

電源が入ってぬくぬくに!

先ずはお二人さんが・・・

これを敷いたとたん!

アンディとモーリーがここに寝るようになりました・・・

ふわふわ~ぬくぬく~が大好きです。

対策を考えないと・・・




で!




ワンコ用ソファーも冬仕様にしたら



tqu5CS2ATj9oVMb1477836064_1477836369.jpg 

アンディ君潜って寝てます。



これで一安心



これで我が家も冬ごもり・・・は出来ないけど

少しづつ冬支度です。





今日は息子の誕生日!

早くケーキ買いに行かなきゃ~~~







